DAIRY NEWS

病気、HSP、セクシャルマイノリティと生きづらさを抱えたアラフォー男です

男性更年期障害になった話

お久しぶりです

半年ぶり・・・

飽き性です、すみません

アラフォー(40代オーバー)なもので、年が明けてからずっと調子が良くありませんでした

コロナになったってのもありますし、元々の持病もあるので・・・更年期障害も一つの原因ではあると思われますが、まだ何が原因かってのは分からないのですが、ふわふわしためまいと極度の倦怠感です

 

コロナ完治から2ヶ月後くらいから歩いてると不意に襲われるフラッと感

コロナ前までは週末もどちらか1日は出かけてリフレッシュしてたのですが、出かける気力が湧かず1日ずっと寝ているという感じでした

もちろん、持病のかかりつけ医に真っ先に相談したものの、持病は関係ないらしく、耳鼻科、脳外科、心療内科鍼灸・・・

徐々には改善しましたが、本調子とは程遠い感じです


そんな中で同年代の友人と話しているところで、ふと湧いて出た「更年期障害

正直、いつもネタで同年代同士で「ホットフラッシュなんじゃない?(笑)」なんて言ってたのが、現実になるとはね・・・

 

年も歳で、調子も良くないから運動もできなくてマシュマロ化(デブ化)進行中で、リアルも上手くいかないしこの時期セックスおろか、チューもしてなくて

あ、書いてて思い出しましたが、決して見栄ではなく1度だけ自己調達セックスありました(笑)

・・・半分以上フニャってましたが

久々だったのとで緊張とかね、シャワー浴びずに始まったんだけど、お相手さんのお尻にトイレットペーパー付いてたりで・・・
と言い訳ですね、わりとお相手さんしっかりプレイしてくれて(たと思う)ので、自分の性欲が落ちたんだと思われます

 

そのほか朝勃ちは確かに少ないし、何かトキメキはないし

あとは、セックスリハビリで抜き有ゲイマッサージに行ってみたんです

サービスの上手い下手はあったんですが・・・(まぁ上手くはなかった)、結局ですねセラピストさんのハンドでリフレッシュできなくて・・・

最後自分で抜きました・・・数日溜めたのにな😅

何つーか、自慰行為より虚しいですよね セラピストさんにも申し訳ないし


性的な自信も失ってしまったので、ついに泌尿器科を受診しました

血液検査をしてみて、結果は・・・60代男性の男性ホルモン(テストステロン)下限値より低い!!!!

まじか・・・。

問診あったのですが、確かにイライラするし、「ムクムク」は起こらんし、めまいは一向に治らんし

ということで漢方薬処方となりました


度々登場の海外ドラマ「セックスアンドザシティ」の映画版2段で、元祖ヤリマンのサマンサがついに更年期障害になった描写があったのですが、「ジュワッと」がないってこういうことなんでしょうか・・・

何だか悲しい・・・。

 

せっかくセックスアンドザシティが出たので、50代の彼女たちの新章(少しネタバレ有り)にも触れましょうか

何つーか、登場人物って基本40〜50代なんですけど、みんなヤリまくってんですよね

素晴らしいし、羨ましいな(笑)

多少、年齢的な描写はあるのですが「できている」ことがすごい

※関係ないけどサマンサ姐さん出てて感動した😭


でも、ゲイって性欲旺盛で、40代くらいならまだまだイケイケな印象はあるんですが、たまに下ネタOKのYouTuberさん(ノンケさん)の動画見てたりすると、「風俗前にバイアグラ飲んどくわ」みたいな描写があったりで、確かその人30代そこそこで

やっぱり性欲もあそこの機能性も人それぞれなんだなって思います


最後に、更年期の影響とはいえ、セックスが十分にできないってことは情けなさはあるし、男として悲しさはあります

でも、いつまでも性欲が続くわけでもないし、老いれば当然モテなくなる
もちろん、風俗を使って性を満たすこともできるけど、それもそれで虚しいし

不調が続いているので、まずはそこをしっかり治していきたいですが、40代のセックスライフともじっくり付き合っていきたいですね

ボッキ薬も副作用だったりで怖いところはありますし、そこまでしてヤりたいかって問題もありますしね