DAIRY NEWS

病気、HSP、セクシャルマイノリティと生きづらさを抱えたアラフォー男です

ゲイがAGA治療した話①(今までの治療歴)

年寄りネタが続きます笑

ただ、私のケースは特殊なのでご参考程度に

まず、遺伝的な薄毛状況としては
父方 わりかしフサフサ
母方 わりかしスカスカ

まぁ遺伝的には50%でしょうか

 

20代までは毛量は多く、美容室では「そんなに透くの?」と思うくらい透かれていたと思います

30代、プロフィールに少し書いてますが、がん治療のため抗がん剤治療で一旦ツルッパゲになりました・・・悲しい

ここからですね、私のハゲ対策人生は

 

もちろん抗がん剤で脱毛が起こっても、治療後に元通りの毛量に戻る人もいるようですし、人によっては治療前より生えたって方もいらっしゃるようです

ただ、私は・・・ハゲました

抗がん剤治療を終えて2年ほど経過して、美容室へ

最後に後ろのヘアー状況を鏡で見せてくれますよね

・・・後頭部地肌見えすぎじゃない??

それがきっかけでした

あとは、集合写真を撮ったときのおでこの広さが・・・後退している!

ショックですよねー

がん治療から3年ほど経過し、ひとまず再発もなくでしたので、ここでAGAクリニックに行こうと決意をしました

 

ただ、がん再発してしまっているので・・・。AGA治療薬に明確な発がん性はなさそうではありますが、何らかの影響はあるでしょうね・・・。


結論ですね、1件目のAGAクリニックは若干失敗でした

当時某格付け番組でご活躍の方が広告のクリニックだったのですが、まぁお値段が高いんですよね

月2〜3万でしょうかね

多分今だとオンライン診療などで1ヶ月1万円以下のクリニックも多いですし

いかんせん、初っ端から勧誘がすごかったですね

ずっとほどほどブスカウンセラーがひたすら勧誘して、ホームページにない価格表でお安いですよ、半年から1年でまとめるなら・・・って感じでした

加えて、議論の余地があると思うんですが育毛成分を直接頭皮に注射するっていうオプションもつけてしまい

年間50万円程度でしたかね

 

結論は・・・大分改善しました

治療前とほどとは言えないのですが、美容室で萎える地肌の透け感は無くなりましたね

ただ、ご存知の方も多いと思いますがAGA治療は継続が必要です

じゃあ年間50万円かけられるか?

安月給の私は悩みました

 

こういう時はセカンドオピニオンですよね

レーザー脱毛していたクリニックでもAGAの提携病院があるのでそちらに行ってみました

6ヶ月まとめて購入ではありますが、金額は初回クリニックの半額ほどでしたし頭皮の注射も半額でした

 

ひとまずは、そんな感じである程度のフサフサを取り戻せて、自信も取り戻せました

ちょっと長くなってしまったので、後編に分けようと思います。

現在のAGA治療と薄毛業界の闇的なのを次回にでも・・・